求職者のみなさん、アコ―へのご登録を~

2017-05-15

 

転職を考えると、一般的には、直接希望する企業の募集サイトからApplyしたり、

いくつかの求人募集サイトで自分に合った仕事を探し、

もし興味のあるもの(Job Post)があったら募集して、企業の面接や、エージェントへの登録・面談にいきますよね。

でもお仕事探しは、皆さん自身の能力や努力に加え、運やタイミング等も大きく左右される場合があります。

探してもなかなか自分に合ったお仕事が見つからない、時期的に募集案件が少ないなど、特に休職者は焦ることはありませんか?

 

そんな時は、アコも含めたエージェントへの登録をお勧めします。

 

なぜなら、まずエージェントが、ふだん求人募集サイトに載せているお仕事だけが、

当然ながらエージェントが皆さんに紹介できるお仕事数ではありません。

掲載案件以外でもいくつも案件をもっていたり、

またエージェントは、企業との関係構築をしながら、各企業にあった良い人材がいたら、

募集がなくてもこちらから候補者の意向を確認した上でご紹介させて頂くこともありますし、

企業からも、年間を通して、もし良い人材がいたら紹介してほしいというご要望も頂いていることがあります。

 

またエージェントへの登録をしておけば、いざ興味のあるお仕事が見つかったときに、

エージェントを通してスピーディに企業面接の予約ができるかもしれません。

また求職者の皆さんも、登録しエージェントからの連絡を待つだけでなく、自分から状況共有やアップデート情報などの連絡をし、

コミュニケーションをとりながらエージェントとのよい関係が築けると、さらに色々なチャンス・Opportunityがうまれるかもしれません。

 

アコは、できる範囲で皆さんのお仕事探しをサポートできるよう努めますので、

いつでもご連絡ください。

またすでに登録にお越しいただいた求職者の方たちも、状況が変わったり、ご要望があればいつでもご連絡ください。

現在も皆さんにあったお仕事を探しています。

 

求職者の皆さん、がんばりましょう!!